歯の医療ホワイトニングについて
みなさんこんにちは。
10月に入りやっと秋らしい気候になってまいりました。
今回は歯のホワイトニングのお話です。
当院ではコロナの影響により長らくお休みしていたホワイトニングの施術ですが、今年に入ってから再開しております!
最近はセルフホワイトニングといってお手頃な価格で行えるホワイトニングもありますが、歯科医院で行う医療ホワイトニングとの一番の違いは使用できる薬剤の種類の違いになります。
セルフホワイトニングサロンでは薬事法により歯科医院で使用する薬剤を使用することができませんので、ポリリン酸などを使用し、歯の表面に付着した着色汚れを落としていきます。
歯科医院で行う医療ホワイトニングでは過酸化水素や過酸化尿素を使用して歯自体の色を白くすることが可能です。
(歯の表面に着色汚れがある場合はクリーニングで着色を落としていきます)
当院では、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、歯科医院でホワイトニング用の専用トレーを作成しご自宅でホワイトニングをしていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を行うデュアルホワイトニングの3種類のメニューの中からお好きなものをお選びいただけます。
期間や費用、リスクなどもしっかりとお伝えしてから行っていきますので、ご興味のある方はお気軽にお声かけください。
※医療ホワイトニングは無カタラーゼ症の方には行うことができません。
妊娠中・授乳中の方、お子さんへの施術は行っておりません。
またホワイトニングの施術にあたり、大きなむし歯や歯周病などがある方・歯石など汚れが多い方は治療を先に受けられることをお勧めしていますので、結婚式やイベントなどに合わせてホワイトニングを受けたいなど時間に制約のある方は早めに受診されるようお願いいたします。