白い歯をキープするには
こんにちは。
本日はホワイトニングのお話です。
せっかくホワイトニングをして歯を白くした後は、なるべく長くきれいな歯をキープしたいですよね。
歯を黄ばませてしまう原因としては、加齢や食生活、タバコなどがあり、ご自身で気をつけられることは日々のお食事やお飲み物になるかと思います。
やはりコーヒーや紅茶、ウーロン茶など色素の濃いお飲み物や、カレー、デミグラスソース、トマトソースなどのお食事を頻繁にとると、どうしても歯にも着色汚れが蓄積していきます。
色素の濃いお食事やお飲み物を摂取した後にお水でお口をゆすいだり、歯磨きをすることで歯の着色を防ぐことができます。
当院でもお取り扱いしている、
【アパガード リナメルホームケアペースト】を使って歯磨きをすることで、歯の表面がつるつるになり、着色が付きづらい歯の状態にすることができるため、ホワイトニングを受けられた方にお薦めしています。
また歯科医院での定期的なクリーニングを受けることで、日々の歯磨きでは落としきれない汚れをきれいにすることができます。
定期的なホワイトニング(タッチアップ)もお薦めです。
ホワイトニング後に、歯がきれいになると気持ちも明るくなるというお声をいただくことがよくあります。
ホワイトニングをやってみたいという方はお気軽にご相談ください。
